自宅待機〜6日目〜

こんにちは!

 

コロナにかかってから6日経ちました!

症状としては痰が混じった咳が出る程度で、熱も下がりだるさもない状態です。

薬も初めて症状が出た3日後にカロナールを飲んだだけで、それからは飲んでいません。

 

1番辛いのは、過ごし方ですね。

長男と同じ部屋で過ごしているのですが、体操したりレゴをやったりYouTube見たりと、限界が。。

早く外で遊べるといいなーと辛抱強く過ごす日々です。

今は濃厚接触者は10日間の自宅待機がルールですが、コロナウイルスって何日まで人にうつすリスクがあるんですかね?調べてもよくわかりませんでしたが、待機期間短くならないかなーと。

 

あと保健所の方から連絡きまして、血中酸素を測るオキシメーターと食事の宅配が無料で受けれるとのこと。

どちらも家に用意があったのでお断りしましたが、食事を無料でもらえる裏側(内容や関わっている人たち)が知りたいなーと思いました。

 

それではまた!