2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社外にて

こんばんは! 職場の同僚と仕事を早々に切り替え、カフェにて人生設計について語ってました。 いつもと違う環境(今回は会社の最寄り駅とは程遠い、外苑前のカフェにて)に身を置くことは刺激になりますね。 それではまた明日!

64kg

こんばんは! やっと体重が64kgに到達しました! 測定は毎朝起きてトイレに行った後に測ってます。 目標が9月末で65kg。 いける数字ですね! 引き続き、頑張ってカッコいい身体作り頑張ります! それではまた明日!

ホスピタリティ

こんばんは! 本日は会社を休み、家のテレビ工事に立ち会っていました。 光回線を通したのですが、光回線、ものすごく細いんですね。。。 本当に髪の毛みたい。あの細い線に電話やらネットやらテレビやらの信号が送られてくるとは。。すごいなぁ 担当に来ら…

共通体験

こんばんは!家を購入し7月から引っ越しをして住んでいるのですが、分譲地を購入した為、周りも土地を購入した方もだいたい同じタイミングで引っ越しされてます。家を購入する際、考慮するポイントは色々、本当にたくさんあると思います。マンション or 一軒…

継続

こんばんは! なかなかブログが継続できないです。。。 体重はほぼ毎日計るように、うまく習慣化できたので、 ここをしっかり分析して、無意識でも継続できるよう、習慣化させます。 最初は情報量が少なくても、継続を第一に、しっかりアウトプットしていき…

鬼怒川温泉

こんばんは!現在夏休み取得中です!水曜・木曜と妻の両親と鬼怒川温泉に旅行に来てます。温泉、いいですね!天気は良くないのは非常に残念ですが…自然に逆らうことなんてできないので、まあこれもこれでということです受けとめてます。あと岩盤浴にも挑戦し…

お盆と丸の内

こんばんは!また毎日更新出来ませんでした…土日は母方の実家に行っておりました。山の中にあって、コンビニもスーパーも下山しないとたどり着けない、というかなり非日常的な場所にありいいリフレッシュになりました。しかし、時間が変われば考え方・感じ方…

ジム

こんばんは!仕事帰りに同僚の紹介でジムに行ってきました!B-monster @Aoyamaめっちゃしんどかった…でもめちゃくちゃ楽しかった!足はやっぱり弱いなーと実感…なかなか鍛えるモチベーションが上がらないんですよね…そして人に追い込んで貰えると捗るなーと…

ジム

こんばんは!仕事帰りに同僚の紹介でジムに行ってきました!B-monster @Aoyamaめっちゃしんどかった…でもめちゃくちゃ楽しかった!足はやっぱり弱いなーと実感…なかなか鍛えるモチベーションが上がらないんですよね…そして人に追い込んで貰えると捗るなーと…

お盆勤務2日目

こんばんば! お盆勤務2日目、通勤電車はまだまだ空いてますね。 ほんと1年を通してこの稼働率か、リモートワーカーになりたい。 後者の方が現実的ですね。 仕事も1日落ち着いていたんですが、余裕があるといかんせん仕事を後回しにしがちで汗 ついだらけて…

お盆

こんばんは! 会社はお盆は休みとかはなく、個人が夏季休暇を自由に取る感じになってます。 なので僕はお盆期間中は出勤。 お盆中の出勤の1番いいところは、通勤電車がガラガラってことですかね。 (お休みのお客さんも多いからあまりバタバタしないと思って…

実家とそうめん

こんばんは! 今日は、弟家族とともに実家へ。 引越してから車で実家に帰るのは初だったのですが、初めての道と渋滞で実家に着く頃には疲れが。。(自動運転がスタンダードになる時代を切望してます) 両親を見ていると、孫って本当に可愛いんだなと思います…

スイカ割り

こんばんは! 今日は自宅に親戚家族を招いて賑やかな1日を過ごしました。 子供は何事にも全力ですね!ほんとにエネルギッシュ。 夏っぽくスイカ割りもしたんですが、まったく当たらず。。 スイカ割りって、スイカがボロボロになってめっちゃ食べにくくなるか…

花壇

こんばんば! 早速1日ブログ更新をサボってしまいました。。(すぐに行動できる環境整備が必要ですね。。) 今日は、家に花壇を作るために午前中からホームセンターにレンガを買いに。 楽天とかネットでも色々調べたんですが、送料を含めると結果、ホームセ…

目標体重

こんばんは! 仕事が早く切り上げられたので、20時には自宅に到着。 (家から会社までDoor to Door で1時間ちょいあります汗、ここはどうにかしないとな。。) 息子達は既に爆睡していのたで、嫁さんと夕飯を食べて、これから筋トレをしようと思ってます。 …

自宅筋トレ

こんばんは! 筋トレが好きで、自分から積極的にやろう!という気になれる、数少ない行動の1つです。 基本的には家で筋トレをしています。 決めているルールは1つだけ、30分で終わること! ただこれだけです。 今日の実施メニューはこんなかんじ 主に胸のト…

ブログ始めました

はじめまして、Seijixです。 やってみようと思っていたのですが、やっとこさブログを始めるに至りました。 簡単な自己紹介をさせて頂くと、 ✔︎31歳 ✔︎サラリーマン ✔︎既婚、子供2人 ✔︎転職1回 といった感じでしょうか。また改めて自己紹介をさせて頂こうと思…