2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待機明けの土日

こんばんは! 待機期間は明けたのですが、土日は家で家族でゆっくり過ごしてました! 筋トレもダンベルと自重で再開しているので、来週からジム行きます! 体重も少し減ってしまったので、どちらも焦らずゆっくりやってきます!! それではまた!

自宅待機〜10日目〜

こんばんは! やっと自宅待機最終日でした! 日中は変わらず仕事だったのですが、夜は久々にダンベルを使って筋トレを。 明日から普段の生活に戻れるのですが、待機期間中に継続できた読書を続けていければと思います。 体調もバッチリなので、トレーニング…

自宅待機〜9日目〜

こんばんは! 自宅待機もやっと9日まで来ました! 僕の症状はたまに痰が詰まる程度でその他は健康です! が、同じ部屋でほぼ座っていると身体は鈍るし気づいてない部分での精神的なストレスはあるなと感じます。 早く待機が明けて、外を散歩してリフレッシ…

自宅待機〜8日目〜

こんばんは! 今日は昨日と変わりなく、長男と部屋にこもり、僕は仕事、長男はYouTubeの日中でした。 ご飯は着替えを持ってきてくれる妻には本当感謝です! ずっと自宅にいるとやっぱり外の空気が吸いたくなりますね、2人とも元気なのですごくもどかしい。 …

自宅待機〜7日目〜

こんにちは! 自宅待機7日目です、月曜なので仕事をしながら長男と同じ部屋で過ごしてました。 仕事柄電話や会議が多いのですが、幸い長男はYouTubeを大人しく観ており、なんとかやるべき事をやれた感じです汗 YouTube以外では、今日は折り紙で紙飛行機を作…

自宅待機〜6日目〜

こんにちは! コロナにかかってから6日経ちました! 症状としては痰が混じった咳が出る程度で、熱も下がりだるさもない状態です。 薬も初めて症状が出た3日後にカロナールを飲んだだけで、それからは飲んでいません。 1番辛いのは、過ごし方ですね。 長男…

コロナウイルス(オミクロン株)にかかってしまいました

こんにちは! 息子の幼稚園でクラスターが発生し、僕も感染してしまいました。。 幸い妻と次男は、PCR検査の結果、陰性で症状もなし。 僕は陽性で微熱と咳という症状です。 長男は症状が出て、3,4日で元気いっぱいに、今は熱も下がってすっかり元気です。 今…

ベンチプレス〜筋トレする上での目標設定

こんばんは! 今日は嫁と子供が出掛けているので自分の時間がたっぷり取れたので、ガッツリ筋トレしてきました! そして改めて筋トレする上での目的を再設定・認識しました! ベンチプレス100kg達成。 王道ですが、こちらにしました!やっぱり憧れます。 筋…

家トレ〜腕〜

こんばんは! 子供の寝かしつけをしていたら自分も寝てしまい、筋トレの時間が取れなかったので自宅で30分ダンベルを使い二頭筋のトレーニングをやりました! ダンベルカール 10x4 ダンベルハンマーカール 10x4 コンセントレーションカール 10x4 コンセント…

バク転〜1回目〜

こんばんは! バク転教室に行ってきました! 50分の中で、準備運動諸々行い30分ほどトラポリンとマットの上でバク転の練習をして来たのですが、普段動かない動きをひたすら行うので、非常に疲労困憊でした。。 バク転の大事なポイントは勇気と思いっきり飛ぶ…

スタート

こんばんは! ブログまた始めます! 家族もいて仕事してと普通のサラリーマンですが、日々のやりたい事をつらつらと書いていきたいと思います。 最近ふとバク転をやりたいと思ったので、今月までにはバク転できるようにします! 近くの体操教室も申し込み完…