ジムトレ

こんばんは! 今日は夜にジムへ。 日曜はジムが比較的空いているのですが、どこのジムもそうなんですかね? 胸と二頭、三頭をやってきました! ベンチプレスは全然伸びませんね汗 焦らずコツコツやってきます! 2022/02/13 IDF 20kg x10rep 20kg x10rep 20kg…

家トレとピアノ

こんばんは! やはりまだ家で過ごすことが多いので、新しくピアノを始めてました! 嫁が子供の時に使っていたものが嫁の実家にあり、家を建てる時に持ってきた野ですが触る機会はなかった為、これを機に始めました! 恐らくですが、右手と左手をバラバラに動…

家トレ 〜腕・胸〜

こんばんは! 昨日のことになってしまいますが、家トレでした! スキージャンプが気になってしまって、観ながら筋トレ。 Arm curl 10x 4set Hummer curl 10x4set Alternate curl 10x4set Dumbbell Press 10x4set Dumbbell Fry 12x4set Dips 10x4set 翌日の今…

家トレ 〜背中〜

おはようございます! 日曜は家で簡単に背中トレをしました! チンニング、ダンベルローイング 家トレでも筋肉痛がくるように工夫していければと思います! 体重は微増です! それではまた!

家トレ〜胸〜

こんばんは! 子供の寝かしつけです一緒に寝てしまい、ジムに行く気力が全くわかず。。 それでも振り絞って家でダンベルを使って、チェストプレスとフライをやりました! ちなみにダイニングテーブルで使っている、ベンチを使用してます。笑 Chest press 10x…

体重微増

こんばんは! 自宅待機から体重が減っていたので、ここ最近はご飯多めに食べて体重を少しずつ増やしてます! それではまた!

待機明けの土日

こんばんは! 待機期間は明けたのですが、土日は家で家族でゆっくり過ごしてました! 筋トレもダンベルと自重で再開しているので、来週からジム行きます! 体重も少し減ってしまったので、どちらも焦らずゆっくりやってきます!! それではまた!

自宅待機〜10日目〜

こんばんは! やっと自宅待機最終日でした! 日中は変わらず仕事だったのですが、夜は久々にダンベルを使って筋トレを。 明日から普段の生活に戻れるのですが、待機期間中に継続できた読書を続けていければと思います。 体調もバッチリなので、トレーニング…

自宅待機〜9日目〜

こんばんは! 自宅待機もやっと9日まで来ました! 僕の症状はたまに痰が詰まる程度でその他は健康です! が、同じ部屋でほぼ座っていると身体は鈍るし気づいてない部分での精神的なストレスはあるなと感じます。 早く待機が明けて、外を散歩してリフレッシ…

自宅待機〜8日目〜

こんばんは! 今日は昨日と変わりなく、長男と部屋にこもり、僕は仕事、長男はYouTubeの日中でした。 ご飯は着替えを持ってきてくれる妻には本当感謝です! ずっと自宅にいるとやっぱり外の空気が吸いたくなりますね、2人とも元気なのですごくもどかしい。 …

自宅待機〜7日目〜

こんにちは! 自宅待機7日目です、月曜なので仕事をしながら長男と同じ部屋で過ごしてました。 仕事柄電話や会議が多いのですが、幸い長男はYouTubeを大人しく観ており、なんとかやるべき事をやれた感じです汗 YouTube以外では、今日は折り紙で紙飛行機を作…

自宅待機〜6日目〜

こんにちは! コロナにかかってから6日経ちました! 症状としては痰が混じった咳が出る程度で、熱も下がりだるさもない状態です。 薬も初めて症状が出た3日後にカロナールを飲んだだけで、それからは飲んでいません。 1番辛いのは、過ごし方ですね。 長男…

コロナウイルス(オミクロン株)にかかってしまいました

こんにちは! 息子の幼稚園でクラスターが発生し、僕も感染してしまいました。。 幸い妻と次男は、PCR検査の結果、陰性で症状もなし。 僕は陽性で微熱と咳という症状です。 長男は症状が出て、3,4日で元気いっぱいに、今は熱も下がってすっかり元気です。 今…

ベンチプレス〜筋トレする上での目標設定

こんばんは! 今日は嫁と子供が出掛けているので自分の時間がたっぷり取れたので、ガッツリ筋トレしてきました! そして改めて筋トレする上での目的を再設定・認識しました! ベンチプレス100kg達成。 王道ですが、こちらにしました!やっぱり憧れます。 筋…

家トレ〜腕〜

こんばんは! 子供の寝かしつけをしていたら自分も寝てしまい、筋トレの時間が取れなかったので自宅で30分ダンベルを使い二頭筋のトレーニングをやりました! ダンベルカール 10x4 ダンベルハンマーカール 10x4 コンセントレーションカール 10x4 コンセント…

バク転〜1回目〜

こんばんは! バク転教室に行ってきました! 50分の中で、準備運動諸々行い30分ほどトラポリンとマットの上でバク転の練習をして来たのですが、普段動かない動きをひたすら行うので、非常に疲労困憊でした。。 バク転の大事なポイントは勇気と思いっきり飛ぶ…

スタート

こんばんは! ブログまた始めます! 家族もいて仕事してと普通のサラリーマンですが、日々のやりたい事をつらつらと書いていきたいと思います。 最近ふとバク転をやりたいと思ったので、今月までにはバク転できるようにします! 近くの体操教室も申し込み完…

社外にて

こんばんは! 職場の同僚と仕事を早々に切り替え、カフェにて人生設計について語ってました。 いつもと違う環境(今回は会社の最寄り駅とは程遠い、外苑前のカフェにて)に身を置くことは刺激になりますね。 それではまた明日!

64kg

こんばんは! やっと体重が64kgに到達しました! 測定は毎朝起きてトイレに行った後に測ってます。 目標が9月末で65kg。 いける数字ですね! 引き続き、頑張ってカッコいい身体作り頑張ります! それではまた明日!

ホスピタリティ

こんばんは! 本日は会社を休み、家のテレビ工事に立ち会っていました。 光回線を通したのですが、光回線、ものすごく細いんですね。。。 本当に髪の毛みたい。あの細い線に電話やらネットやらテレビやらの信号が送られてくるとは。。すごいなぁ 担当に来ら…

共通体験

こんばんは!家を購入し7月から引っ越しをして住んでいるのですが、分譲地を購入した為、周りも土地を購入した方もだいたい同じタイミングで引っ越しされてます。家を購入する際、考慮するポイントは色々、本当にたくさんあると思います。マンション or 一軒…

継続

こんばんは! なかなかブログが継続できないです。。。 体重はほぼ毎日計るように、うまく習慣化できたので、 ここをしっかり分析して、無意識でも継続できるよう、習慣化させます。 最初は情報量が少なくても、継続を第一に、しっかりアウトプットしていき…

鬼怒川温泉

こんばんは!現在夏休み取得中です!水曜・木曜と妻の両親と鬼怒川温泉に旅行に来てます。温泉、いいですね!天気は良くないのは非常に残念ですが…自然に逆らうことなんてできないので、まあこれもこれでということです受けとめてます。あと岩盤浴にも挑戦し…

お盆と丸の内

こんばんは!また毎日更新出来ませんでした…土日は母方の実家に行っておりました。山の中にあって、コンビニもスーパーも下山しないとたどり着けない、というかなり非日常的な場所にありいいリフレッシュになりました。しかし、時間が変われば考え方・感じ方…

ジム

こんばんは!仕事帰りに同僚の紹介でジムに行ってきました!B-monster @Aoyamaめっちゃしんどかった…でもめちゃくちゃ楽しかった!足はやっぱり弱いなーと実感…なかなか鍛えるモチベーションが上がらないんですよね…そして人に追い込んで貰えると捗るなーと…

ジム

こんばんは!仕事帰りに同僚の紹介でジムに行ってきました!B-monster @Aoyamaめっちゃしんどかった…でもめちゃくちゃ楽しかった!足はやっぱり弱いなーと実感…なかなか鍛えるモチベーションが上がらないんですよね…そして人に追い込んで貰えると捗るなーと…

お盆勤務2日目

こんばんば! お盆勤務2日目、通勤電車はまだまだ空いてますね。 ほんと1年を通してこの稼働率か、リモートワーカーになりたい。 後者の方が現実的ですね。 仕事も1日落ち着いていたんですが、余裕があるといかんせん仕事を後回しにしがちで汗 ついだらけて…

お盆

こんばんは! 会社はお盆は休みとかはなく、個人が夏季休暇を自由に取る感じになってます。 なので僕はお盆期間中は出勤。 お盆中の出勤の1番いいところは、通勤電車がガラガラってことですかね。 (お休みのお客さんも多いからあまりバタバタしないと思って…

実家とそうめん

こんばんは! 今日は、弟家族とともに実家へ。 引越してから車で実家に帰るのは初だったのですが、初めての道と渋滞で実家に着く頃には疲れが。。(自動運転がスタンダードになる時代を切望してます) 両親を見ていると、孫って本当に可愛いんだなと思います…

スイカ割り

こんばんは! 今日は自宅に親戚家族を招いて賑やかな1日を過ごしました。 子供は何事にも全力ですね!ほんとにエネルギッシュ。 夏っぽくスイカ割りもしたんですが、まったく当たらず。。 スイカ割りって、スイカがボロボロになってめっちゃ食べにくくなるか…